LEICKE KanaaN 1入力2出力 HDMIスプリッター購入いたしました。

先日ゲームキャプチャーを購入しました。

HDMI ビデオキャプチャーボックス DN-12534 による初めてのゲーム録画

ゲームキャプチャーの入力にHDMI 分配器を置いています。WiiU/ Xbox Oneでは特に問題がなかったのですがPS3を分配器で選択すると映りませんでした。




調べてみるとPS3はHDCPがかかっているために、ゲームキャプチャーを通すのがよくないのではないかと思い調べたところ分配器とゲームキャプチャーの間にスプリッターを置き、片方はテレビ、もう一方はゲームキャプチャーにつなげることでPS3でも接続することを思いつきました。

購入したのはHDCP解除ができるといわれている製品にしました。

Amazon | LEICKE KanaaN 1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2

結論から言うとPS3でテレビにそのまま映るようになりました。またゲームキャプチャーも試してところちゃんと撮れていました。

God of War 3試し撮り
God of War 3試し撮り

今回、録画できているか確認するためにちょっと「God Of War 3」を遊んでみましたが、本当によくできているなって感心しました。6年前とは思えないくらいのクオリティー(とはいえちょっとは古さを感じますが)なのは素直にすごいと思いました。

また時間ができたら今更だけどGod of War 3 を難易度を上げて最初からプレーしなおそうかなって思いました。

一番いいのはHDCPを解除することをPS3でしてくれることだと思いますが、残念ながらいまさらそのようなアップデートをするわけもないと思うので私と同じようなことをしたい場合、「Amazon | LEICKE KanaaN 1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2」 を購入されるのがいいと思います。



「LEICKE KanaaN 1入力2出力 HDMIスプリッター購入いたしました。」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください