モンスターハンターワールドアイスボーン ソロでの日記関連

このページではモンスターハンターワールドを遊んだ日記を書いていこうと思います。

いつだったか忘れましたが2020年4月に入ったくらいから1からキャラクターを作ってアイスボーンのマスターランクにソロで上がれるか試しに始めてみました。

2020/05/03 爆炎のテオ・テスカトル

モンスターハンターワールドをソロで進めてみる 爆炎のテオ・テスカトル

2020/05/03 MHW 収束の地 ゼノ・ジーヴァの討伐

MHW 収束の地 ゼノ・ジーヴァの討伐

2020/05/04 #1 探索からブラントドスの討伐

モンスターハンターアイスボーンをソロで進めてみる #1 探索からブラントドス

2020/5/6 #2 探索からバフバロに挑戦

モンスターハンターアイスボーンをソロで進めてみる #2 探索からバフバロに挑戦

2020/5/10 #3 トビカガチ亜種、パオウルムー亜種、プケプケ亜種

トビガガチは毒対策、パオウルムー亜種は睡眠対策、プケプケ亜種は水対策装備を用意して進めてみました。それほど苦労せずにクリアできました。

2020/5/16 #4 ベリオロスから再開

ベリオロスは動きが早く双剣は向いていないと思いました。かなり倒すまで時間がかかると思います。これだったら最初から罠と爆弾を使って最初の段階で体力を削ったほうがいいと思います。

武器と防具について

ゼノ・ジーヴァのクエの直前まではガーディアン装備を使っていました。ネル・ギガンテとテオ・テスカトルではモドリ玉と爆弾を何回も使って倒したのでゼノ・ジーヴァではテオ・テスカトルを何回か倒して装備を整えてから挑みました。ゼノ・ジーヴァも慣れていればガーディアン装備でクリアできたと思うので、防具を作るために素材を集める必要もなかったし、それほど素材を必要とせずに爆破属性をもつ防衛隊機械式双鋸Ⅴは作れるのでマスターランクの序盤まではそれほど苦も無くいけるのは、ゲームとしてはいいバランスなのかなと思っています。

このページの趣旨

こちらのページはモンスターハンターワールドアイスボーンのソロでの攻略の日記をまとめていこうと思います。そのためこのページはブログでモンスターハンターワールドの日記がアップされるたびにこちらのページも更新します。

今までは動画中心でしたが、これからはソロ攻略前にどのような防具、武器で進めていくか整理してから、1秒でも短くなるように攻略できればと思っています。

このブログではなくてもほかにも有用なサイトがたくさんあるので、完全に自己満足の世界ですが、付き合っていただけると幸いです。

いずれしたいと思うこと

過去作を入れても私は近接武器しか使ったことがないので、いろんな武器を同じ門スタで使ってみたらどれだけ早く倒せるかは検証したいなと思っています。どちらにせよ時間をみていろいろ試していければと思っています。