6/15 夜 みりんのなす×豚肉の炒め物

豚肉とナスのレシピを見つけました。

【なす×豚肉炒め】定番の美味しい味付け5選|炒め方のコツも解説 | ほほえみごはん-冷凍で食を豊かに-|ニチレイフーズ

このレシピが秀逸なのはベースの作り方は同じで味付けが違う5つの料理を紹介していることです。前日はピリ辛なご飯だったのでみりん味を選択しました。

ナスと豚肉の料理 みりん味

感想

ナスのほかに人参とピーマンを入れました。

おいしさ

あまり期待していなかったですが結構おいしかったです。

みりんの優しい甘さがベースにありとても食べやすく、残さずに食べました。

また、結果的にニンジン、ピーマンはこの味付けにあっていると思います。

調理の簡単さ

ナスの調理はレシピに書いてある通りにつくるとうまく調理できたと思います。火をつける前に油をまわすのは手間ですが、それをする価値はあるし、それほど大きな手間だと思いません。

肉に小麦粉まぶすのも手間ですが、それほど大変でもないと思います。

後片付けの容易さ

フライパン一つで調理できるので調理はとても簡単です。

最後に

これはあまり期待せずに作ったのですが思いのほかおいしかったです。最近だとナスはスーバーで安く購入できるので冷蔵庫にある家庭も多いと思います。

かなり参考になるレシピだと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください