ソロでMHW アイスボーン #2 探索からバフバロに挑戦

マスターランクの最初のモンスターであるブラントドスを倒した後、しばらくブラントドスを中心にマスターランクのフリークエストをすることで装備を揃えました。

ブラントドスを倒すのにそれほど苦労はしなかった気もするのですが、とは言え倒すのはなかなか大変だったためです。

しばらく相棒と一緒に探索します。

ブラントドスと同様 探索から狩ります。

相棒についていくと目的のバフバロと遭遇して、そのあと戦います。

バフバロ

使った装備

体力増強と耳栓を重視した装備を作りました。

耳栓と体力増強を重視
  • 防衛隊機械式双鋸Ⅴ
  • EXブランヘルムα
  • EXボーンメイルα
  • EXアロイアームβ
  • EXブランコイルβ
  • EXブランブーツβ
  • 防御の護石Ⅲ
  • 体力の装衣
  • 防御力 662
  • 攻撃力 325 爆破属性 240

体力増強はMAXの3、耳栓は4 /5なのですべての咆哮に対応できるわけでないですが、多くの場合咆哮の影響を抑えることができます。

結果

体力があり最後はめんどくさかったので捕獲しました。

今回もクエストを受けたわけではないのでいつものように倒した時間は表示されませんでした。

動画を確認したところおよそ15分20秒で狩りが終わっています。

  • 時間           およそ 15分20秒  (動画から割り出しました。)
  • 倒れた回数        一回も倒れなかった
  • 捕獲で終了

概要

マスターランクで作れる装備で体力増強と耳栓ができるものを中心に作成しました。そのためブラントドスを何回か倒しました。

今回も武器の防衛隊機械式双鋸Ⅴをつかいました。本当に優秀でしばらくマスターランクを進めるうえでも使えます。

このブログを書いているのはトビカガチ亜種、パオウルムー亜種、プケプケ亜種を倒した後ですがその時も防衛隊機械式双鋸Ⅴも使いました。

また時間があるときにでも防衛隊機械式双鋸Ⅴを使ってソロでどこまでのモンスターを倒せるか試してみるのも面白いかもしれません。

バフバロは体力がありそうで結構時間がかかった気はしましたが15分台で終わっているのでそれほど強くないんだろうなと思いますが、戦っていてそれほど楽しくないのが難点ですね。

動画もアップしています。ぜひ参考にしてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください