2022/6/2 【おすすめ】豚肉とトマトの玉子炒め

昨日は娘がトマトを買ってきてくれました。

また、業務スーパーで冷凍の豚肉があったのでこちらをつくると決めました。

豚肉とトマトの玉子炒めのレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : 豚バラ薄切り肉やトマトを使った料理

合わせてキャベツときゅうりのサラダを作ります。

レシピ通りに作りました。

今晩の晩御飯

おとといの晩、ピーマンの肉詰めを作ったのですが、焼いていなかったものがあったので今晩焼きました。

ピーマンの肉詰め
豚肉とトマトの玉子炒め

感想

豚肉とトマトの玉子炒めは想像していた以上においしかったです。中華スープの素がもともと上品な味なので昨日つくったささみの甘辛炒めよりも満足しました。

おいしさ

上品な味なので万人受けする料理です。

簡単さ

材料も普段使っている食材だけで短時間で出来るので定期的につくってもいいなと思いました。

調理時間の短さ

トマトと玉ねぎをくし形切りにするだけなのでほとんど手間はかからないし、溶き卵を半熟にしたあと各食材を炒めて合わせるだけなので僕のように料理が不慣れな人間でも20分ほどで出来ました。

後片付けも容易

油などはほとんど使っていないので後片付けもほとんど手間はありませんでした。

最後に

さすが味の素のレシピははずれがないと思いました。いつも困ったら調味料メーカーのレシピを参考にしますが、さすがに日々研究しているのか大変よくできたレシピだと思います。

あと、Twitterで日ごろから仲良くしている友人に写真がダメと言われたので明日からリングライトを用意してできるだけきれいに撮影していきたいと思います。

自分が料理をつくるブログをアップするのはアクセスを上げたいとか不特定多数の人たちに役に立つだろうなんて思いあがった気持ちで書いている訳でなく、日記のように今日はこんな料理を食べたと記録をつけたいだけなので正直写真映りなんて気にしなかったです。

しかしちょっとでも見てもらいたいという気持ちがあるので自分のTwitterで紹介していますがその時に確かに食べるものの写真写りが悪かったら気分を害する人もいると思うのでできるだけきれいに撮りたいと思いました。

また、友人のためになるアドバイスは素直に聞いたほうがいいと思いました。

明日からも懲りずにアップしようと思います。

アクセスが増えなくてもできるだけ毎日アップしていくつもりです。よろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください