6/13 夜 白菜となすとひき肉のうま煮

娘がもらってきた白菜と同等のものを使った料理を作りました。

ミンチと組み合わせて作れるものは何があるか検索したところ以下のページが見つかりました。

白菜とひき肉のうま煮 レシピ 山本 麗子さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

ただ、このレシピではしいたけを使っていますが、手元にしいたけがなかったので代わりにナスを使いました。

白菜となすとひき肉のうま煮

感想

おいしさ

期待していた以上にとてもおいしかったです。

ただ、ちょっと味付けが濃かったです。もともと味付けが濃い料理だと思うので調味料は少なめに使えばいいと思います。

調理の簡単さ

ナスを切るくらいが手間です。あとは炒めて混ぜ合わせる簡単な料理です。

あえていうとミンチを調理した時に出る油を処理するのは手間かもしれませんが、ミンチを使った料理はどれでも同じなのでこの料理だけの問題ではないです。

後片付けの容易さ

フライパン一つで調理できるので後片付けは簡単です。

最後に

味が濃いのでご飯が進みますが、どちらかといえばお酒のつまみとしてとてもおいしいのでないかと思います。

娘がお酒が飲めるようになったらまた改めて作りたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください