6/8 夜 トマトジュースを使った豚肉のトマト煮に挑戦

家にはトマトと豚肉があるので調べたところ以下のレシピが見つかりました。

豚肉のトマト煮のレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング

豚肉のトマト煮

ホールトマト缶はありましたが、レシピ通りに作ると4人前になるので家にあったトマトとトマトジュースをつかい調理しました。

またセロリはなかったので入れていません。そのかわり娘が手に入れたインゲンを入れています。

感想

おいしさ

上品な味でとてもおいしかったです。ホールトマトを使わなくっても問題は全然ありませんでした。

調理時間の短さ

作り始めて40分ほどで出来ました。最後食材を合わせて20分ほど煮込みましたが、その間は何もしなくていいので実際は20分の作業で終わりました。

基本的に高度なテクニックは必要ないので失敗は少ないと思います。

後片付けの容易さ

ホールトマトの代わりにトマトとトマトジュースを別のフライパンで似たので2つのフライパンを使いましたが、ホールトマト缶を使えば一つのフライパンだけで作れるので後片付けは容易だと思います。

最後に

味は大成功だったと思いますが、写真を見ると全然おいしそうにないので料理としては失敗だったのかなと思います。

また近いうちに作り直して再度アップしたいです。

ただ本当においしいので興味があればリンク先のレシピを参考にして作っていただきたいです。

おすすめの料理です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください