#ゼノブレイド プレイ日記 004 黒いフェイス倒せました。コロニー6に向かっている途中です。

前回は「黒いフェイス」を倒せませんでした。

#ゼノブレイド プレイ日記 003 この前やられた敵は倒してストーリー進めたけど新たな敵が倒せていないです。

「黒いフェイス」を倒すためにいろいろと考えました。

シュルクからダンバンにリーダーを変更する

このパーティで回復役はシュルクしかいないですが、前回シュルクで回復させようにもラインを頻繁に回復する必要があり、自分には難しいと思いました。

前回の戦いでダンバンは体力を削られていなかったので操作が簡単だと思いダンバンにしました。

この時点でメインで操作するキャラクターを変更できるなんて思ってもいなかったのでその点については結構びっくりしました。

転倒しやすいようにアーツをアップグレードする
アーツセッティング
アーツセッティング

シュルクで相手を崩すためにストリームエッジをアップグレードしました。

黒いフェイスに挑む

前回と異なりダンバンを敵はあんまり狙ってこず、回復はシュルクがしてくれるので前回よりもスムーズにできました。

ただ、チェインの仕方がよくわからなかったのですが、真ん中のアーツからチェインアタックを選択できました。

チェインアタックを選択
チェインアタックを選択

そうすると完全に倒せたわけではないですが、相手は攻撃をやめてくれ退散してストーリーが進みました。

ジェムを作成

ジェムは装備に着けるとパワーアップできるパーツです。

このストーリーをクリアすると作成できるようになります。いままでモンスターを倒してジェムのもとを入手してきましたが、ようやくこれで作れるようになります。

ジェム爺の露天商
ジェム爺の露天商

ここに行くとジェムを作成できるようになります。

各パーツを選択して許可できるポイントを確認
各パーツを選択して許可できるポイントを確認
作成中画面
作成中画面
ジェムが完成
ジェムが完成

完成したジェムを装備にはめることでパワーアップします。

コロニー6に向かう

テフラー洞窟を抜けてコロニー6に向かいます。

巨人の膝まで来ます。主人公がいる場所は地球のような星を思っていましたが、どうも本当に巨人の中にいるようです。

巨人の膝
巨人の膝

当時のwiiで考えられる最高のグラフィック処理をしているので、きれいです。

HDでなくても十分きれいな表現ができるし、これからも時間があれば昔のゲームで遊んでみよと思います。

コロニー6はコロニー9よりもいろいろ強い武器とかアイテムとか売っているのかなと思います。

動画

にアップロードされます。

「#ゼノブレイド プレイ日記 004 黒いフェイス倒せました。コロニー6に向かっている途中です。」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください