そろそろブログをまた再開したいと思います。

結構定期的にこのブログは更新してきましたが、いろいろあったのでなかなかいろんなことができないでいました。

娘が大学受験が終わりようやく落ち着いてきたので自分のためにもブログを再開していこうと思います。

いろいろ今までできなかったことを中心にいろいろしたいと思います。

家の整理

娘が大学入学をした機会に生活様式も変わりました。そこで家の中の整理をしたいと思っています。

書斎を作りたい

新型コロナで家にいる時間が長くなりました。仕事は自分の部屋にいることが多かったですが、娘が私の部屋を使うことになったので、娘がかつて使っていた部屋を書斎にしたいと思います。

仕事ができるようにする

いまはリビングで仕事をしているのですが、家の者もいるのでリビング以外で仕事をする場所が欲しいです。

ゲームができるようにする

趣味のゲームができるようにしたいです。かつての自分の部屋にたくさんのゲーム機がありましたが、そのゲーム機をこちらに移したいです。

落ち着けばゲームで遊んでいるところを自分の記録のためにyoutubeで残したいと思っています。

収納とDIY

この家に引っ越してから10年以上たっていますが、いろいろとものがたまっています。そこで処分をしつつ収納を考え、無駄がないようにDIYで対応できればと考えています。

料理

自分で極力料理を作るようになりました。

工夫

  • おいしく
  • 簡単
  • 時短
  • 栄養バランス

あまり時間をかけずにおいしい料理を作りたいです。また、凝った料理ではなくとりあえず誰でも簡単に作れるものを考えたいです。

手間もほとんど必要なく、後片付けも面倒がないことが理想です。

節約

お金をかければ料理はより一層おいしくなるに違いありません。

ただなにぶんにも私はお金持ちではないので極力金額を抑えたいと思います。

よく業務スーパー、まいばすけっとに行きますができるだけ安くいいものを購入したいと考えています。

いずれ作った料理をブログに上げたい

自分が作った料理をいずれブログに毎日のように上げたいと思っています。

うまくいったのはもちろんうまくいかなかったときも誰かの参考になるように上げていきたいと思います。

といってもどこかのレシピサイトやレシピ本を参考にして作るので「つくれぽ」みたいなコンテンツになるとおもいます。

健康維持

2年ほど前は完全に肥満体でした。体重も3桁でした。

いろいろ工夫することにより今は理想体重になりましたが、維持が重要だと思っています。

また体重だけでなく、食事管理、睡眠管理もしっかりとしてできるだけ長く健康体でいたいと考えています。

愛犬の散歩もあるので毎日1万5千歩以上を目標にして歩いています。

先日知り合いからファーウェイのBand4をいただいたので歩数計だけでなく睡眠モニターがあるのはたいへんいいですね。

スマホで睡眠時間確認できます。

Amazon | HUAWEI Band 4e/ブラック/活動量計/防水/簡単充電【日本正規代理店品】 BAND 4e/BLACK

愛犬

我が家の愛犬 じゅん が来てから2年近くたとうとしています。

愛犬と一緒に楽しく過ごせれるようにしたいです。

わんちゃんもいろいろな思いがあるようなのでなかなか意思の疎通が100%できているとは言えないですが、毎日お互いに理解しあっているようにも感じる毎日です。

もともとの実家

三重県の津市に一軒家を所有しています。いまは誰も住んでいませんが私は高校卒業するまで住んでいました。(津駅から徒歩15分ほどで100坪の宅地を探されている方がいらっしゃれば連絡いただければと思います。)

売ることも考えたのですが擁壁の問題もあり簡単に売れそうにないので、有効活用したいなと考えています。

愛犬もいるし、距離もあるので簡単にはいけないですが、夏休み、冬休みや春休みの長期休暇などを利用して愛犬と一緒に定期的に訪れることができればと思っています。

こちらは今のところ具体的な予定はないですが、それほど遠くない将来いろいろ手を付けたいと思っています。

最後に

このブログは僕にとっての備忘録になります。

とりあえず、自分が好きなようにできるだけ周りに迷惑をかけないように楽しめるようになりたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください