ゴッド・オブ・ウォー リミテッドエディション PS4 pro 購入しました




2018年の3月中旬に近くのビックカメラで予約を受け付けていたゴッド・オブ・ウォー リミテッドエディション PS4 Proを購入しました。

箱は結構重く普段は駅から歩いて帰りますがあまりの大きさにバスに乗って帰りました。

クレイトスと彼の息子が写っている箱ですが、これは外装用のものでちゃんとした箱が中に入っております。それほど台数がでないのでコストを考えるとそのようにしたのでしょうが、本音を言えば外装用の箱でなく箱に印刷して欲しいと思いました。
私としてはこの箱もコレクターアイテムとしてよくできていると思うので可能な限り保管していたいと思います。

本体は高級感のある作り

PS4 pro本体は高級感がある作りで満足です。

それなりにコストをかけたんだろうなと思うような出来で大変満足してます。

ゴッド・オブ・ウォーを知らない人でもそれなりに受け入れてくれそうなキレイな出来です。

一ヶ月前に支払って待った甲斐がありました。




同梱物いろいろ

同梱物は以下の通りです。

  • PlayStation4 Pro本体  オリジナルデザイン
  • ワイヤレスコントローラー オリジナルデザイン
  • 『ゴッド・オブ・ウォー』通常版 パッケージ
  • デラックス版 DLC
  • 早期購入特典『3種のシールドスキン』DLC
  • PlayStation Plus 1ヶ月無料体験
  • モノラルヘッドセット
  • 電源コード
  • HDMI®ケーブル
  • USBケーブル マイクロUSB
  • 印刷物一式

ゲームパッケージ

ゴッド・オブ・ウォーリミテッドエディションなのでソフトウェアは同梱されてました。

この手の限定版は場合によってはダウンロード版が同梱されることもありますが今本製品はパッケージがそのまま入ってました。コレクターとしてはパッケージが手元に残るのでそちらの方が喜ぶと判断されたのでしょうか?

私はダウンロード版の方がディスクの入れ替えがないので嬉しいですが、本体のオリジナルデザインと箱のデザインを気に入ったのでその点はあまり気になりませんでした。

また併せてデラックス版と同等になるDLCと早期購入特典のDLCが同梱されてました。

各種ケーブルについて

電源ケーブル、HDMIケーブル、コントローラーの充電用のマイクロUSBケーブルはどれも必要十分なもので可もなく不可もなくといった感じです。

注意しなければならないのはEthernetケーブルは同梱されていなかったので、あらかじめ購入したほうがいいと思います。

PlayStation Plus 1ヶ月無料体験

PS Plusは昔、PSNで情報漏えいしたときその謝罪としてひと月無料で入会したことがあります。

当時はPS3はオンラインは無料だったのでフリープレーをするために存在したものでしたがゲームアーカイブスが結構その対象になっており、今思えばその時に多くダウンロードするべきだったと後悔しました。その後悔についてはまた別途ブログにしたいと思います。

今回は無料体験でフリープレーをダウンロードしました。またそれらのゲーム等については別途ブログにしたいと思います。

モノラルヘッドセット

チャット用のヘッドセットはコントローラーに4極コネクターを用いて接続できますが、片耳しかないヘッドセットがついていました。

PS4はデフォルトでゲーム音声はヘッドセットに流さないようになっていますが、設定でヘッドセットにゲーム音声を流してチャット、音声双方を聞くようにすることもできます。

あって親切だなと思う同梱物です。

ワイヤレスコントローラー オリジナルデザイン

本製品は購入して本当に後悔はありませんが、唯一残念なのがコントローラーのオリジナルデザインのコストをかけていない感じの仕上がりです。

シルバー塗装なのですが、なんか安っぽい感じでこれであれば他の色でよかったのでないかと思います。

コントローラーについては散々言われていることですが、Xbox のコントローラーのほうが出来がいいのは間違いないなと思いました。

その点についてはまた機会があればブログにしたいと思います。

縦置きスタンド

収納の関係上縦置きで置くと決めましたが、純正よりサードパーティのほうが安価でいいかなと思いましたが純正のほうがスタイリッシュでかっこいいと思ったので純正にしました。

”PlayStation 4”専用縦置きスタンド(CUH-ZST2J)
”PlayStation 4”専用縦置きスタンド(CUH-ZST2J)
PS4 専用縦置きスタンド
PS4 専用縦置きスタンド


やはり純正にしてよかったと思いました。スタンドの存在感がほとんどなかったのはいいなと思いました。

高価ですが満足度は高い一品だと思います。




PS4のゴム足は?

今回縦置きにして気づいたことですがゴム足はコントローラーで使われる〇△□×になっています。

PS4のゴム足
PS4のゴム足

アマゾンではPS4が売り切れているようですが、いずれ在庫の問題は解決するとおもうのでぜひ購入を検討していただきたいと思っています。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-2100BB01)
PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-2100BB01)

 まとめ

購入したことは本当に公開していません。購入してよかったなと思います。動画も併せて作ったのでご覧いただければ幸いです。



「ゴッド・オブ・ウォー リミテッドエディション PS4 pro 購入しました」への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください