#インスタントラーメン「日清焼そばU.F.O. わさびマヨ焼そば」レビュー

100円ローソンで売っている緑色のUFOが100円で売っていたので購入しました。

「日清焼そばU.F.O. わさびマヨ焼そば」
「日清焼そばU.F.O. わさびマヨ焼そば」

中にはソース、わさびマヨそして刻みのりが入っていました。

作り方は普通のUFOと同様でお湯を入れて3分待ち、お湯を捨てた後、ソースを入れてまぜ、わさびマヨと刻みのりをトッピングしました。

ちょっとガッカリ

あまりレビューで残念なことを書きたいと思わないのですが、製品のコンセプトが間違っているのではないかと思いました。

わさびの辛さって鼻につんと来るところだと思うのですが、残念なことにそのような辛さは全く感じることができませんでした。

もちろん、わさびの風味を感じることができるので、おいしいと感じる方はそれなりにいらっしゃると思いますが、私にとってはちょっと物足らないものでした。

わさびとマヨネーズはあわない?

もしかすると、わさびとマヨネーズの組み合わせはあんまりよくないかもと思いました。

たとえば刺身を食べるときに醤油とわさびを一緒に食べたりしますが、マヨネーズとわさびを混ぜて食べたことはあまりないのでもともとそんなにいい組み合わせでないのではないかと思います。

熱するのはよくないのでは?

調べてみるとわさびの辛さは揮発性があり熱には弱いので、この焼きそばがあったかいうちにわさびマヨを入れると辛さが飛んじゃうのではないかと思います。

もし次回食べるとしたら

もしまたこの製品を見かけたら、お湯を捨てた後、麺を冷やしてからわさびマヨをつけて食べたらどのような味か試してみたいと思います。

私の感想

わさびが入っていることはあまり感じないので私のようにわさびが好きな方は結構落胆するのではないかと感じます。

ただUFOと比べてまずいというわけではないし、十分においしいのでわさびが入っていることに対して期待しなければ満足すると思います。

私のように100円ショップやスーパーで安く買えればお得な製品だと思います。

おそらく、これは限定製品なので興味のある方はぜひ購入してみてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください