[インスタントラーメン]蒙古タンメン 中本 北極 ラーメン カップ麺 レビュー

この7月に期間限定で発売されたセブン-イレブン「北極ラーメン」カップ麺を食べたのでレビューしたいと思います。(公式ページ アナウンス)

北極ラーメンとは

中本の人気商品の一つに「蒙古タンメン」があります。公式ページによると「当店人気No.1メニュー。味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐がのった逸品です。」とあります。私もお店で食べたことがありますが、セブンイレブンで売っているカップ麺より辛かったような覚えがあります。

世の中の普通の人にとっても蒙古タンメンは激辛ラーメンといっていいくらい辛いラーメンだと思います。

北極ラーメンはそれよりも辛いラーメンです。公式ページには「熱々の激辛スープ、辛さを極めた味噌ラーメンです。初めての方はご注意ください。」とあります。

私は店で食べたことはないのですが相当辛いのだと思います。

北極ラーメン カップ麺を購入

昨年も期間限定で北極カップ麺を販売しましたが蒙古タンメンのカップ麺よりも小さかったですが、今年発売されたものは同じ大きさのものです。

北極ラーメン カップ麺
北極ラーメン カップ麺
唐辛子が多く入って辛そう
唐辛子が多く入って辛そう

開けてみるとやはり辛いといわれるだろうなって思うくらい唐辛子が入っていました。

いっぺんに極辛油を入れないで

今回食べたとき、ついついうっかりしていてパッケージの上にある極辛油を入れずに食べました。

極辛油:忘れないでください。
極辛油:忘れないでください。

入れずに食べたときは全然辛くないと思いましたが、入れていないことに気づきいっぺんに入れて食べました。

あまりにも辛さが増したのでしょうか、辛いときに食べたときに咳き込むことがあることがありますが、ついつい咳き込んでしまいました。

食べた後気づいたのですがフタの裏側に注意書きがありました。

極辛油 注意書き
極辛油 注意書き

初めての方は私のように一度に入れず少しずつ入れるのがいいようです。

結論

インスタントラーメンは通常万人受けを狙っているので激辛と謳っている製品でも実はそれほど辛くない製品もあります。

この製品はインスタントラーメンとしてはかなり挑戦的な辛さだと思います。食べるのが無理といった辛さではないですが、唇が腫れるような痛さや喉が焼けるような辛さは感じます。

また、食べた後はしばらくは何もしなくても汗がにじみ出てくるのでやはり相当辛いのだろうと思います。

おそらく店で提供されるものよりは抑えているような気もしますが、とはいえ辛すぎて食べれない可能性があるのでコンビニで普通に売るにはリスクがある製品ではないかと思います。

やはり辛い食べ物が好きな人で、スーパーやコンビニで激辛食品を食べてみたいといった人にはいいですが、それ以外の人には辛すぎて完食できない人もそれなりにいるのではないかと思います。

私としては物は試しで、興味のある方は試してみてもいいと思いますが、辛いのが苦手な人は絶対に残すのでお勧めできません。

ある程度辛いものが好きで、興味を持たれた方は是非この機会に挑戦してください。

動画

今回レビュー動画も作ったのでよろしければご覧ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください