神保町 カレー エチオピア

神保町と言えばカレーレストランが多いことで有名です。先日お昼に神保町に行くことがあったのでいろいろ調べてみました。
調べてみるとたくさんカレー屋さんがあるのでなかなか一つの店を選ぶのは難しかったです。

そこで私は辛い食べ物が好きなことを思い出し辛さを売りにしているカレー屋さんを探したところ「エチオピア」という店を探しました。

カリーライス専門店エチオピア 本店 入口
カリーライス専門店エチオピア 本店 入口
カリーライス専門店エチオピア 本店 ディスプレイ
カリーライス専門店エチオピア 本店 ディスプレイ

また行くのはずいぶん先なので当日限定というか当日のみの特別メニューの豆とチキンのカレーを頼みました。

当日のみの豆とチキンのカレー
当日のみの豆とチキンのカレー

 

食券を買って店員さんに渡すタイミングで辛さを伝えます。最大で70倍を選択できますが頼んで食べれなかったらもったいないしかっこわるいので10倍で注文しました。

辛さを選択
辛さを選択

おそらく若いときであれば無謀にも最大の70倍で注文してやせ我慢をしてでも食べたような気もしますが、もうそのようなことをして体調を崩すのもいやなので間違えなく食べることができると思える10倍にしました。

付け合わせはカレーの前にジャガイモ、食事の後にアイスが付きました。

ジャガイモの付け合わせ
ジャガイモの付け合わせ

辛さはどうだったのか

味はネットでも調べると出てくる店なのでそれなりにおいしいです。

10倍は私にとってはそれほど辛くはありませんでした。たぶん辛いものが好きな方であれば全然問題なく食べれると思います。

次回は20倍か30倍で挑戦したいと思います。

といっても当面いけないかも....

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください