2022/6/2 ランチ まかないニンジンと玉ねぎのスパゲッティ

今日は娘は学校があり、家に一人なので簡単にできるスパゲッティを作りました。

  • 小さいニンジン      1本
  • 玉ねぎ           1/8 個
  • にんにく         1片
  • オリーブオイル      適量
  • スパゲッティ       80g
  • コンソメスープの素 小さじ 1

ニンジンは先日スーパーで10本が100円ほどで売られており、たくさんあるので1本まるまる使いました。

手順

1.にんじんと玉ねぎをみじん切りにします。

2.オリーブオイルをフライパンにいれ潰したにんにくを投入
  香りを移すように弱火で炒めます。

3.にんにくの表面のいろがかわってきたら取り出します。

4,にんじんと玉ねぎをいれます。

5.一通りにんじんと玉ねぎを炒めたらスパゲッティを投入します。
  しばらく煮詰めるので片目で投入します。

6.コンソメスープの素を投入します。
  とりだしたにんにくをみじん切りにして投入します。

スパゲッティが好みの固さになったら完成です。

感想

おもったよりおいしくできました。

にんじんと玉ねぎのスパゲッティ

たべてみるとそれなりにおいしかったですがパンチがなかったのでコショウを使いました。

コショウはあうと思います。

あと、たんぱく質はほとんど入っていないのでプロテインでも飲もうと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください