2016/7/22 #横浜Xboxオフ レポート

Twitterなどで周知した通り2016/7/22 にXbox オフ会を開催しました。

2016/ 7/22(金) 夜 Xboxのオフを横浜駅周辺で行います。

私も含め9名の方においでいただきました。お忙しい中おいでいただいてまことにありがとうございました。

私が幹事ですが、私が一番はしゃいでいたのではないかと思います。

人によっては何のレポートだと思われるかもしれませんが、私自身がとっても楽しかったということが伝わればうれしいです。

プレゼントありがとうございます。

いつもTwitterでお世話になっているマシコさんから素敵なプレゼントをいただきました。

サイコブレイク
サイコブレイク

もちろんいずれレビューをするつもりでございますが、この前のセールでもいくつか買ったし、EA Access/ GwGでまだ起動すらしていないゲームがあるのでいつ遊べるかわからないとマシコさんには言いましたが、よくよく考えたら次はこのゲームをするって決めていなかったので、今日からでも遊びたいと思います。

本当にありがとうございました。じっくりと恐怖の世界を堪能したいと思います。

オフ会の店

オフ会は「横浜駅近の中華料理店!餃子が美味しい居酒屋ならドラゴン酒家」の 離れで行いました。

ドラゴン酒家 麻婆豆腐
ドラゴン酒家 麻婆豆腐

このお店は中華料理のレストランですが、餃子がおいしいです。また麻婆豆腐も評判がいいと思います。どの料理もそれなりにおいしいと思います。

飲み会にはいいお店だと思うので機会があればぜひこちらの店をご検討ください。

何を話したの?

最近は残念ながらさっぱり売れていないXboxを持っている方たちなのでやはりいろいろな意味でこだわりがある方が多いのだと思います。

やはり本当にゲームが好きな方ばかりで、いろいろなゲームの話をしました。

Halo 5のキャンペーンは先日クリアしましたが、Xbox OneのHalo マスターチーフコレクションバンドル版をかったけど、1すらクリアしていないのでストーリが全然わからないといった話をしたところ、キャンペーンをみんなで遊ぼうという話になりました。

やはりオフ会はいいなと思いました。

また、Xbox Oneの話だけでなくスプラトゥーンなどほかのゲーム機の話でも盛り上がりました。

ゲームの話を普段話せないけど、やはりこのような場だとゲームの話ができてうれしいといっていただいた方もいてうれしかったです。

私も普段ゲームの話をする人があまりいないのでやはりオフ会には来るものだなと思いました。

ものすごい楽しかった4時間

結局7時から11時過ぎまでずっとぶっ続けでしたが、あっという間に過ぎました。

私のツイッターのアイコンを変えたほうがいいというアドバイスがあったので写真を撮っていただきました。

私のアイコン候補
私のアイコン候補

本当に楽しいひと時でした。

はしゃぎすぎてごめんなさい。

leg2 leg1

また機会があれば是非

また機会があればぜひオフ会でお目にかかりたいです。またオンラインでも遊んでいただければなと思います。

出席していただいた方に、なんで今回来ていただけたのですか?って話を聞いたら「箱で悪い人はそんなにいないから」といっていただきました。

実は私も今年の3月末の花見に最初出席したときに結構びくびくしながら行ったのですが、いろんな人に話をさせていただいて、あーいい人たちばかりだなと思ったことを思い出しまた。

Xboxがあまり売れていないのは非常に残念なことですが、ゲーマーとの交流という意味でいえば純粋にゲームが好きな方が多いので、オフ会を企画するのにはいい状況かもしれないなとポジティブに考えたりもします。

次回のオフ会は違う方が幹事をしていただけると思いますが、興味を持たれた方はTwitterなどで絡んでいただければきっと私以外のオフ会に出席される方とも話す機会があると思うのでTwitterをされている方はぜひご検討ください。。

また、機会があればぜひオフ会には参加したいと思いますのでオフ会で私を見かけたときは声をかけていただけると大変うれしいです。

いろいろ書きましたが、いままで出ていただいた方は次回以降も出席していただけると思いますが、今までいらっしゃらなかった人も次回以降のオフ会の出席を検討していただければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。

「2016/7/22 #横浜Xboxオフ レポート」への3件のフィードバック

  1. オフ会楽しそうですね!自分もいずれ参加してみたい…ですが、あいにく北海道在住なので不可能に近いですけど、いつかはみなさんと話したりしてみたいものです(笑)

    自分も周りにゲーム話ができる人が少数なので、このような実際に合って語れる機会は素晴らしいと思います。自分はTwitterなどを通じてこれからも仲間を増やせればと考えてます。

    1. コメントありがとうございます。
      スカイプとかもあるので、今度東京/横浜 ⇔ 北海道 間でバーチャルなオフ会なんかもできるかもしれませんね。
      けどそれはオフ会とよばないかもしれないですね。

      また、なにか考えることができればと思っています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください