#XboxOne #Forza Motorsport 6 この週末(2016-08-27)に無料で体験できます。

Forza Horizon 3がこれから発売されるのかForza Motorspot 6がこの週末無料で遊ぶことができます。また週末の間40%Offで購入できるようです。

私も昨日のうちにダウンロードして早速遊びました。

安定の面白さでやっぱり買おうかなと思っちゃいます。

Forza 5とあまり違わないだろうと思いましたが、結構いろいろ変わっていました。一番大きく変わったのは天候変化の部分だと思います。

雨

雨は窓ガラスにあめが当たる表現やブレーキが利きにくいといった従来のシミュでもあった内容だけでなく水たまりに入った時に減速したり、ハンドルがとられたりする表現があります。

水たまりに躊躇なく入ってハンドルを取られてびっくりしました。

夜

夜だけでなく朝もありいろいろな時間の違いで遊べるようです。

5と6の違いはここだけでなくサーキット数が多かったりすることだと思いますが、Forza 5と6の双方を持っていなければ6だけ買えばいいのかなと思います。

私の場合5の前に6を買うと絶対に5は買わないからと思いForza 5を購入しました。本当にForza 6を先に買えばForza 5は買わなかっただろうと思ったので、私と同じような思考の人はForza 5を先に購入することをお勧めします。

Forza Horizon 1 が下位互換でGame with Gold に登場

2016/9 のGwGではForza Horizon 1がXbox oneの下位互換で登場します。Forza Horizon 3 リリースを盛り上げるためですが、本当にHorizon 3のリリースが楽しみにですね。

私はリリース時期忙しそうなのでいまだにアルティメットを購入するか通常版を買うか悩んでいます。たぶん20日ごろまで悩むだろうと思いますが、その間時間があればHorizon 1, 2を遊びながら楽しみながら考えたいと思います。

この機会にForza Motorsport 6の購入も考えましたが、まだまだ遊ぶゲームがたくさんあるのと今年のクリスマスから暮れあたりでセールをすると思うので今回はスキップしようと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください