モンスターハンターワールド アイスボーン 始めました。

2019年9月6日(金)にいままでのG級にあたる部分が モンスターハンターワールドのDLCとして 発売されました。

私はゲオで安く中古でメディア版を買っていたのですが、起動のたびにメディアを入れるのがめんどくさくなったので本体とDLCとセットになったマスターエディションをPSストアでダウンロード版を購入しました。

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション – PS4 アマゾン

メディア版からダウンロード版を購入した時の注意点(PS4)

Xbox Oneの場合、メディア版をインストールした後オンラインストアでダウンロード版を購入したあと特に何もしなくてもメディアの挿入なしで起動できました。

PS4でも同様だろうと思っていましたが、PS4ではメディアによりインストールされたものとダウンロード版は違う扱いらしくメディアでインストールしたものをいったんアンインストールしてからダウンロード版を再度ダウンロードしてインストールする必要がありました。

とりあえず始めた時の動画です。

アイスボーンの始め方

ワールド本編のストーリが終わっている状態で、クエストに出発するゲートの前にいる人物に話しかけ調査をすることでアイスボーンのストーリーが始まります。

クエストの出発で使われるゲートの前にいる人に話かかける

まずはここからストーリーは始まります。

これからアイスボーンに日記を書いていこうと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください