レトロゲームをします




2年半前くらいにXbox Oneを購入しましたが、それまでは任天堂がほとんどだったしPS3 /PSPで遊んだのはモンハン、龍が如くシリーズ、FF13、God of Warといわゆる売れ筋のものばかりでした。

最近出るゲームの中には昔出たゲームの続編が多いですが、一昔前のゲームについてはよくわからないので、興味を持ちました。

無双OROCHI 2 Hyper は Wii Uで遊びUltimateはXbox OneでGame with Goldで配布されたことがあったので遊びましたが、なんか武将の数とかステージが多すぎること転生という概念があって強くなれるのはいいですが、やたら時間がかかるゲームだなと思いました。

無双OROCHI 2 Ultimate - PS4 ~ アマゾン
無双OROCHI 2 Ultimate – PS4 ~ アマゾン

そこで昔出た無双シリーズはどうだったんだろうと思いました。そこで最近は戦国無双を遊んでいます。まあ2004年に出たと思えば大変よくできたゲームだなと思いましたし。続編が武将が増えたり、やりこみ要素が増えるのはしょうがないかなと思いました。

あとついさっき気づきましたが無双は三國無双が先で真三國無双は2000年に出ているのでゲームの進化を見たいなら真三國無双をしないといけないのかなと思いました。

近いうちにレビューしようと思います。

あといま遊ぼうと思っているのは

  • そのほかの無双シリーズ
  • メタルギアソリッド シリーズ
  • 龍が如く シリーズ
  • グランツーリスモ シリーズ
  • Forza シリーズ
  • そのほかレースゲーム
  • アサシンクリード シリーズ
  • God of War シリーズ
  • Halo シリーズ
  • Gears of War シリーズ
  • モンハンシリーズ
  • NAMCO のレトロゲームが入ったミュージアム系

なんかを考えています。

最終的な目的

実際に見ていただけるニーズがあるかどうかは別にして自分の記録のために遊んだゲームをアップしていこうと思います。

他の方たちにどれだけメリットがあるかはよくわからないですが、とりあえず私と同じように昔のゲームが気になった方にも見ていただければなと思います。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください