海外のレンタルサーバーから国内のVPSに引っ越しました

本日2018/3/1に海外レンタルサーバーから国内VPSに引っ越しました。

引っ越す理由は海外レンタルサーバー10年契約が終わること、昔は海外レンタルサーバーは国内と比べるととても安かったのですが今は逆に国内の方が安く、VPSだとWeb以外にも様々なことが自由にできるので変更することにしました。
2016年は結構真面目に更新してましたが仕事なども忙しくなったことを理由にして、滞るようになりました。
最近思うことがあってそろそろブログを再開しようと思った次第です。

Twitterもやっていたのですが、なんか思ったことを書いても自分が思うように理解されなかったり、自分とは考え方が違いすぎて初めから話があわなかったことがあったのでTwitterではブログの更新情報を中心に、情報交換にだけ活用しようと思います。

また時間ができた時にでも私のTwitter論とかまとめようと思いますが、Twitterは議論には向かないけどそれを勘違いしてる方たちが間違った使い方をしてるのでないかと考えています。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください