#Xbox ブルードラゴンが後方互換したので購入しました

2006年12月7日に発売された『ブルードラゴン』が最近Xbox Oneの下位互換に対応しました。

Xbox One Backward Compatibility

近くのゲオですごく安く売っていたので購入してみました。


ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション

『ブルードラゴン』とは

総監督は坂口博信さんでファイナルファンタジーを作った人です。ブルードラゴンでは世界的に有名な鳥山明さんがキャラクターデザインをしています。

私はリリースされた当時ゲームをしていなかったのですが、きっとPSでなくXbox 360でリリースされたのは話題になったのだろなって思います。

購入した後遊んでみましたが、イメージとしてはPS2ででたドラゴンクエスト8に雰囲気がにていると思いました。

考えてみたら鳥山明さんがキャラクターデザインをしているので似ているのは当然といえば当然ですね。

また、Xbox 360だけでなくDSで『ブルードラゴン プラス』と『ブルードラゴン 異界の巨獣』が出ています。

いずれレビューする予定

とりあえずいずれレビューする予定ですが、最初遊んだところだけでもアップしました。

ドラクエのようなコマンド入力のRPGです。たぶん昔の王道のRPGだと思うので遊ぶのが楽しみですが先に「ロストオデッセイ」も買っているしRecoreもまだクリアしていないのでまだいつから本格的に遊ぶか決めていません。

年内にはとりあえずしたいなって思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください