#ゼノブレイド プレイ日記 008 ジュジュを助けにコロニー6の地下坑道に侵入

前回は「七一式機神兵」を倒したあと、ジュジュを助けれると思いましたが「謎のフェイス」にジュジュが捕らわれ、コロニー6に来るように言われました。

#ゼノブレイド プレイ日記 006-007 七一式機神兵にてこずったけど倒しました

そこでコロニー6を目指すことにしましたがそれまでに寄り道していたのを思い出しました。

ランドマークに一度いくとマップからいつでも好きな時にワープができます。ドラクエでいうところのルーラに近いですが、それよりも細かい地点が選べれるのでより便利な感じがします。

コロニー6へのマップ、 ここからワープできる
コロニー6へのマップ、 ここからワープできる

ここでそのまま真正面から行くと敵が多いのでコロニー6をよく知るカルナから地下坑道経由で侵入することを勧められます。

地下坑道へ
地下坑道へ

地下坑道へはコロニー6の入口とは逆の位置にあるエレベータから崖の下にいきそこから行動の入口を目指します。

そこで進んでいくとコロニー6でともに戦っていたオダマさんと再会します。オダマさんが対峙していた敵を倒すとストーリーが進んでいきます。

オダマさんと再会オダマさんと再会

ここで話がオダマさんから、カルナの恋人のガトが戦闘に負けて行方不明になったことを聞きます。

シュルクは例のごとく予知夢をみてオダマさんが死にそうなシーンを見ますが、同時にジュジュとガトの最後になる予知夢は見ていないので彼らはまだ生きているのだろうと言い聞かせて先に進みます。

モンスターもだんだん強くなってきて手ごわくなってきました。

謎のフェイスのところに行く前にしばらく手ごわくなってきたモンスターを倒してある程度レベルアップしてから挑もうかなと思います。

動画

「#ゼノブレイド プレイ日記 008 ジュジュを助けにコロニー6の地下坑道に侵入」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください