#インスタントラーメン ペヤング マヨネーズソース風 キムチ焼そばを食べました

先日近くのスーパーで目に留まったので購入しました。

 ペヤング マヨネーズソース風 キムチ焼そば

ペヤング マヨネーズソース風 キムチ焼そば

キムチのイメージって

私が初めてキムチという食べ物を聞いたのはたぶん小学校3年くらいだったような気がします。三重県に住んでいたのでキムチって食べ物はその当時ほとんでみませんでしたが、どうもすごい辛いというイメージでした。

皆さんがどう思っているのかはよくわかりませんが、最近のキムチはうまみ成分をいれてあるので、辛いけどそれよりもうまいと感じる食べ物なのかなと思います。

中身をみる

キムチはインスタントの食材にはいいような気がします。かやくとしてキムチが入っているのですがインスタントなのでドライされていますが、お湯をいれることでかなりもとに戻っているような気がします。

かやくとソース
かやくとソース

ソースはふつうのペヤング やきそばよりかなり赤いです。みるからにからそうです。

かなり赤いソース
かなり赤いソース

食べてみて

昔のキムチのようにうまみというより辛さを強調した製品なのかなと思います。

先日食べたペヤング ハーフ&ハーフ激辛の激辛よりは辛くないですが、キムチのうまみはあまり感じず、口の中がヒリヒリするのを感じるくらい辛かったです。

#インスタントラーメン ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 を食べました

辛い食品が好きな人はお勧めできますが、キムチの”うまみ”を期待している方はもしかするとがっかりするような味なのかなと思います。

動画

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください