2016/ 6月のGame with Gold のThe Crewは遊ぶ価値が十分にあります。

Xbox のGold 会員であれば、Xbox one/ Xbox 360のゲームがそれぞれひと月に2本ずつ遊べるようになります。

2016年6月のGame with GoldではThe Crewが遊べるようになりました。

私はレースゲームといえばForzaがあるのでそれほど期待はしていませんでしたが、実際に遊んでみるとそれなりに楽しかったです。動画も撮ったのでぜひご覧になってください。

一番大きい理由はForzaとはゲーム性が違うからかもしれません。同じドライブゲームですが、ゲーム性といった部分では方向性が大きく異なります。

Forzaは実際はどうかは別にしてリアルな挙動を売りにしているところがあります。私はゲームなので実際のリアルとはそれほど相関性がないと思っています。がThe Crewでは運転自体はForzaよりも運転がうまくなったような気がします。もしかするとEA のNeed for Speedよりもその傾向が強いかもしれません。

オープンワールドのレーシングゲームといえばForza Horizonシリーズがありますが、こちらはこのゲーム程のストーリはありません。

また、いろいろクエストがあり、それをクリアすれば車がパワーアップしてできることが増えるようです。そういった部分ではロールプレイングゲームとよく似たゲームなのかなと思います。

あと特筆することといえばオープンワールドなゲームらしく結構作りこまれています。たとえば湖のほとりまで行けたりしました。またForza と同様、視点もいろいろ変更できるのですが社内のドライバー視点があったのは正直驚きました。

どちらにしても、Xbox Oneをお持ちの方ならこのゲームを遊ぶためにゴールド会員になることをお薦めできるくらいいいゲームだと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください