マイクスタンドの代わりにどっちもクリップを購入しました。

先日から動画を撮り始めていますが、音声を入れるのにどうもノイズが気になったので使っていないWiiマイクを使ったところ、大きいので手にもって話をすることになり、これはどうもかっこ悪いなって思いました。

そこで思ったのが、マイクスタンドを購入することでしたがどうもしっくりするものがなく、そういえば3dsの動画撮影でどっちもクリップを使っているのを思い出しもしかしてマイクスタンドとして使えるのではないかと思いました。

そこでヨドバシで見つけたところ

ヤザワ どっちもクリップ スタンダードA3タイプ
ヤザワ どっちもクリップ スタンダードA3タイプ

値段も手ごろだしクリップもがっしりしているので使えるのではないかと思い、購入しました。

思っていた以上にちゃんとしているので今のところは全く不満はありません。

ただ購入する前にレビューを読んだのですが、壊れることもあるようなので、半年ぐらいしか使えないかもしれないなと思いました。

もちろん、これからも利用していくのでまたいろいろ思ったことを書いていこうと思います。

次なる課題は照明かビデオカメラ

動画を見ていただいた方はお気づきになったかもしれませんが30fpsが出ていないのでちょっとカクついて見えるだろうと思います。

先日紹介した通り、古いスマホをビデオカメラに使ったり、Webカメラを使っても夜だとなかなか30fpsは出ないようです。

新しいカメラにすればもしかして解消するかもしれませんが、いずれ照明も考える必要があるのだろうと思いますのでいずれ検討したいと考えています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください