youtubeの動画から任意のサイトへのリンクを追加

動画にリンクを張りたかったのでちょっと調べてみました。

アノテーションで吹き出しを作れるのは知っていたのでおそらくここからリンクを作成するのだろう思っていろいろ試してみましたが残念ながらできなかったのでいろいろ検索して調べてみると以下のサイトを見つけました。

動画を自分のウェブサイトにリンクさせる

ここで、YouTube アカウントにサイトを関連付けるとありますが、

ano006

ここに自分のサイトを入力してください。

次にカードの編集ですが、動画編集である動画を指定して、カード->

ano007 ano008

リンクを選択します。

ano009

ここで関連ウェブサイトのURLを入力してください。このあと行動を促すフレーズ、ティーザー テキストを追加します。

ano007

ここでアノテーションを選択します。

ano001

このとき最初は以下のような作業が必要です。

外部アノテーションを初めて使用する場合は、メニューの上部に [アカウントで外部アノテーション リンクを有効にする] と記載されたバナーが表示されます。[有効にする] をクリックして利用規約に同意します。

アノテーションの追加で この例ではメモを選択しましたが、なんでもいいと思います。

ano002

ここでリンクを指定しますが、上に書いてある手順をしていないとリンクを指定するときに「関連付けられているウェブサイト」は表示されません。

ano003

ここで、関連付けられていないサイトを登録しようとしてもはじかれます。

ano004

関連付けられたウェブサイトURLを入力することで設定ができるようになります。

ano005

以下の画面のようにサイトへのリンクが設定できます。

ano010

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください