【Xbox One】Saints Row IV: Re-Elected & Gat out of Hell をセールですごく安く買いました

2016/2/29にはてなブログで書いたものを移動しました。

すごく安く売っていたので購入しました。
安すぎたので実は全く期待していませんでしたが今のところすごく面白いです。

セインツロウ IV リエレクテッド 【CEROレーティング「Z」】

セインツロウ IV リエレクテッド 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • 発売日: 2015/04/16

GTAとは違う

購入前にGTAとゲームシステムはにていると指摘されているのをいくつかのレビューで見ましたが、遊んでみるとGTAよりは僕にとっては馴染めました。
昔GTA4を遊びましたが操作が難しく爽快感がなかったので途中まで遊んで放置しています。

セインツロウはぶっ飛んでいる

主人公がすんごいスピードで走れたり、光線を出せたり、すごい高いビルもジャンプや壁走りで登れたり、主人公の操作に対する制限がすごく少ないです。
また爽快感といういう意味では弾がなくなっても最悪光線で対応できますし、普通の武器よりも破壊力が大きいような気がします。
ゲームとしては簡単なのかのしれませんが、僕のようにそれほどうまくない人にはちょうどいいのだと思います。
またクリアしたらレビューを書くつもりですが、本当に楽しいのでセールなどで安く買えるのであれば購入して間違いがないゲームだと思います。
とくにGTAを遊んでみると馴染めなかった人にはいいゲームだと思います。

いまのところ10時間近く遊んでいますが、GTAのように途中で終わらせず、最後クリアするだろうと今のところ思っています。

2016/7/5追記: 結局4月か5月かにキャンペーンをクリアしました。クリアするまで楽しく遊べましたが、やりこむと200、300時間ぐらいかかりそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください